メインイメージ

子連れでゆっくりランチCHERISH CAFE

親子ふれあい幼児教室

CHERISH CLUB width=

出張ママケア

療育的子育て支援

CHERISH CAFEミニ講座

個人託児 width=

CHERISH設立にあたり

平成24年10月に、秋田県子育てサポーター協会主催の「子育てサポーター養成講習会」と「病児病後児保育サポーター養成講習会」を終了したメンバーが集まり、CHERISHを設立しました。

「子育てサポーター養成講習会」とは、子育て中の家庭が急用などで一時的に子供を預かって欲しいときに、引き受ける専門的知識を持った子育て支援者です。

保育実習、発育と発達、救急救命実習等10科目27時間の講習と、「病児病後児保育サポーター養成講習会」6科目10時間の講習を全部受講し、修了証を発行されます。

みなさんへのメッセージ
CHERISH

はじめまして!CHERISHです。当サイトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、さまざまな活動を通して、ママ・パパ・おばあちゃん・おじいちゃんが楽しく、明るく、元気に子育てができるように、少しでもお手伝いをさせていただけたらと思っています。

また、こども達に関する問題を共に考え、ふれあうことで、子育てがより充実したものになるよう、みなさんと一緒に歩んでいきたいと思っております。

現在、私たちメンバーも未就園児の子どもがおります。託児等の際に、私たちの子どもも一緒にいる場合がありますので、ご理解ください。

常にママたちと同じ目線にたち、子育ての楽しさ、大変さを分かち合うことをモットーに努力していきます!

Copyright© 2010 CHERISH|秋田の子育てママ支援サポーター All Rights Reserved.